プロフィール

私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のこんどうと申します。

略歴

・1972年 北海道札幌市で生まれる

・高校を卒業後、もう勉強したくないという思いからおもちゃ屋さんに就職。

・37歳の時、おもちゃ屋さんが時代の流れで倒産して一旦無職になる!

・うまいことドラッグストアに再就職が決まって現在に至る。

私の趣味

・バイク → Tenere700とセロ-250でツーリングやキャンプを楽しんでいます。

・キャンプ → キャンプ場で星空を眺めながら呑むビールが最高!

・映画 → 好きな作品は「シンドラーのリスト」「セブン」「きっと、うまくいく」など他多数。

・ゲーム → 「ゼルダの伝説」「モンハン」など。(今はあまりプレイしていません。)

・音楽 → イカ天世代なので「Rock系」が好きでしたが、最近は落ち着いた曲も聞きます。

・ウォーキング → 毎朝1時間のウォーキングでダイエットに挑戦中。

新たなチャレンジ

以前から旅先で絵を描いてみたいと思っていたので、その過程を通じて絵を描くことの楽しさを伝えていきたい。

iPadはまだ購入していないので、今回のチャレンジを通じて自分の成長を記していこうと思います。

趣味を通じて充実した生活を。

キャンプをしていて気付いたのですが、割とぼーっと景色を眺めている時間があったので、その時間で絵を描いたらこれは結構いい感じかもと思ったのです。

上手い下手とか芸術性があるとかないとかは関係なくて、まあ楽しい時間を過ごす過程で少しづつiPadの使い方に慣れていく人を少しでも増やしていけたら嬉しいと思う。

私の思い

夢はでっかくこの国を芸術家大国にするきっかけを作りたい。みんなでたくさん絵を描いて、日本といえば芸術家大国みたいな。「道を歩けば芸術家に当たる」的な感じ。

みんなで絵を描きまくったら、そのうちどこかで日本を代表する芸術家も生まれるんじゃないかな。みんなでたくさん絵を描いて楽しく生きていこうじゃないか。

そして私の目標は個展を開くことです。がんばれオレ。

まとめ

なにか新しいことを始めるってほんとに楽しいですよね。私もこのブログを始めたこと自体が楽しくて仕方ありません。

みんなで新しいこと始めて、人生を楽しくして行きましょう。

大事なことはまず一歩踏み出すこと。なんでもやってみよう精神でこれからも進んでいきます。

タイトルとURLをコピーしました